【自己紹介】saotome! 爆誕

さおとめ!について

はじめまして☆

saotome!(さおとめ!)と申します

2022年12月に離婚が成立 

実家暮らしのシングルマザーです

第二の人生を楽しむべく、ブログとYouTubeをはじめてみました♬

どうぞよろしくお願いしますっ!

saotome! について

さおとめ!というハンドルネームは長女(おねとめ)が名付けてくれました

スプラトゥーンのアカウント名として使っていたのですが

わりと、いや、かなり気に入っているのでブログやYouTubeでも使うことに♬

(自分的にはさおとめっっ!くらいの勢いです♡・・・なにが)

冒頭でも書いたように現在はシングルマザーとして娘二人を育てております

2021年7月 大都会☆大阪から兵庫の実家(田舎)に引っ越してきました

さらっとこれまでの人生を振り返る

上田安子服飾専門学校を卒業後、神戸の子供服会社に就職

新卒半年で長女を妊娠 (びっくりしたけど産む以外の選択肢はでてきませんでした)

当時お付き合いをしていた元パートナーと結婚

次女を出産後すぐに単身赴任がはじまりワンオペ育児がはじまる

いろいろあって別々の人生を歩むために離婚を選択し現在にいたる

家族構成

長女(おねとめ) 12才

次女(ちびとめ) 8才

ねこ(てんちゃん) 4年目

父(おじーじ) 66才

母(おばーば) 60才

以上 5人+1匹 家族です

実家が横長の作りで、わたしと娘たちは土間を挟んではなれに暮らしてます

台所、お風呂は共有

トイレはそれぞれにあって快適に生活させてもらっております(感謝)

仕事について

現在、3つの仕事をかけもちしています

・施設のレストラン(ホール)

・友達夫婦の家業のお手伝い

・終末限定スナック勤務(週末ヒロイン的なかんじで)

すべてシフト制なので子供の行事や

去年なんかは離婚裁判、手続きなど融通をきかせて働くことができました

今後どうなっていくかはわかりませんが、いまのところはこのまま働いて

さらに副業としていろいろチャレンジしてみるつもり!

奮闘する様子などもブログに記録していきます

目標 2023

saotome!のこれからの目標も書いておきます♬

ブログを1年続けること

自分の発信したことが、誰かのお役に立てたらいいな♬という気持ちを忘れずに

ブログを1年間がんばったら、どれだけ収益を得ることができるのでしょう!

わくわくするしとてもたのしみです☆☆

やりたくないことはやらない

できるかぎり、やりたくないことはやらない!

自分の気持ちに正直に生きる!

すきなこと

刺し子・ミッフィー・チューリップ

映画鑑賞・お寿司・ねこ

さいごにひとこと

たのしいときも、しんどいときも

〝ユーモア(人を和ませるおかしみ)”を

もった人間でありたいです♡

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました