まだ間に合う!母の日のプレゼントおすすめ5選

購入品

もうすぐ母の日ですね!

今年はフライングで母からプレゼントのリクエストをもらい、すでにプレゼントを渡しました!笑

saotome! と申します(ぺこり)

日頃は恥ずかしくてなかなか伝えることができない”感謝の気持ち”を母の日に届けましょう♬

とはいえ、毎年プレゼントわたしてるからネタ切れやねん~って

わかります、その気持ち!

この記事を見てくださっているということは、少なからず「プレゼントどうしよう」って

悩まれていますよね……そんなあなたに!おすすめのプレゼントをご紹介します♡

まだ間に合いますので、ぜひ参考になさってくださいね!

1 ネックマッサージャー

わたしの母は事務の仕事をしていて、「肩こりが年々ひどくなっている」と聞いていたので

ネックマッサージャーをプレゼントしてみました!

使ってみた母さまの感想

  • 操作が簡単
  • 小さくて持ち運べるから旅行にもGOOD!
  • 水をつけないといけないのが少しめんどくさい

わたしも使わせてもらったのですが、微弱な電気を流している感覚!

じわじわ肩こりに効いてるのがわかる!お値段以上の価値があるな!と思いました

自分では買わないけど、もらうとうれしいプレゼントではないでしょうか☆

2 スマートウォッチ

今年(2023年)、母さまから「スマートウォッチ」のリクエストがあったので

持っている携帯と連動できるタイプのモノを選びました♬

  • 時計をつけることが習慣になり便利
  • 歩数をしっかり測ってくれるから歩こう!と思うようになった
  • 電話やメール・LINEがきたことを知らせてくれる

など、実際に使ってみて良かったことをうれしそうに話してくれました♡

事務仕事で運動不足の母にすこしでも歩こう!動こう!と思ってもらえたし、

携帯を不携帯の母からもLINEの返事がまめに返ってくるようになりました

(※携帯が近くにあることが大前提です)

お値段もお手頃ですし、プレゼントにおすすめであります~!

3 ヒートブラシ

わたしの母は髪の毛に癖があり、基本はストレートパーマをあてています

忙しくて美容院に行けていないと、

髪の毛の癖がでてきて広がってしまったり

年を重ねるごとに、パサついてきてしまうねん~(涙)

ってよく嘆いているのを知っていたので、なにか良いものはないだろうか?

と調べてたどりついたのが「ヒートブラシ」でした!

ストレートアイロンでもええやん?って思うでしょ?わかります!

でもね、母さま世代はヘアアイロンをうまく使えないのですよね(…うちの母さまだけ?笑)

それに比べて「ヒートブラシ」はコンセントさして、スイッチいれて、とかすだけ!

  • とかすだけでストレートヘアになる
  • マイナスイオンのおかげで艶40%アップ!
  • 操作が本当に簡単でお手軽に使える!便利!

雑誌にも掲載されているだけあって、とても良い商品でした☆

4 梅酒飲み比べセット

お酒をたしなむ習慣がある母さまたちには、ちょっとしたお酒のセットも良いのでは?♬

ってことで、梅酒の飲み比べセットをプレゼントした年もありましたよ✿

姉家族も一緒に実家に集まってごはんをするときに飲み比べをして盛り上がりました!

ロックで飲んでもいいし、ソーダ割りにしてもおいしかったです

5 花束

ここにきて、花束って…べたよね、べたすぎますよね (汗)

だけどもだっけど!いくつになってもお花をもらうのってうれしいんだって♡BY 母さま

たしかに日常で花束をもらうことって、なかなかないですもんね

実家に立派な花壇があるから、植え替えて毎年花を咲かせられるようにってことで

数年前は、バラ(鉢植え)をプレセントしましたよ♡

プレゼントのネタ切れで困ったら、原点に戻ってお花をプレゼントしてみましょう~!

花瓶の水替えが不要な花束はこちら↓からご購入いただけますよん♬

番外編

ほかにもこんなプレゼントもええや~ん!って思ったモノをご紹介しておきますね☆

●お漬物セット

ごはんのおともにニシダやさんの京つけものセット!めっちゃおいしそう!

個人的にお漬物だいすきやから、もらったらニヤけちゃうかも(しぶいよね)

●VEGE MOTTO SOUP

カップのままレンジで1分チンするだけで、たくさんお野菜が摂れるスープのギフトセット!

日頃、自炊をされている母さまにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか

オシャレだし、これこそ自分ではなかなか買わないモノだから喜んでもらえそうですよね

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます♡

いかがでしたでしょうか

saotome! 自身も2児の母でありますので、もらう立場(母さま目線)で想像してみると…

愛するこどもからのプレゼントならば、なんだってうれしい!です

なんなら、プレゼントじゃなくてお手紙だったり

遠方にお住まいのでしたら、電話をかけてお話をするだけでも良いんです♡

母の日にのっかって「ありがとう」の気持ちをどんどん伝えましょう♬

以上!saotome! でした~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました